今日の散歩路

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

山菜の王様「タラの芽の天ぷら」を食べる

 
3月に、胆嚢摘出のため腹腔鏡手術で四泊五日の入院をしました。

手術の前夜に色々と考えていた時に、万一の場合もあるため何か忘れ物をしたような気がしました。

それは、自分が最も美味しいと思っている物を食べ忘れた事でした。

一番食べたかったものは肉でも魚でもなく、山菜の王様と言われている「タラの芽の天ぷら」で、簡単に手に入らない事は解っても一寸残念な気持ちでした。

ところが、昨日、JAの直売店に開店直後に立ち寄ったら、少し育ちすぎた「タラの芽」が1パックだけ並んでいたので買い求め、天ぷらにして食べました。

s-DSCF8635.jpg

なお、胆嚢摘出手術後は揚げ物を食べると腹痛になる人も居るそうですが、私の場合はそういう症状は現れません。



スポンサーサイト

Comment

No Title

こんにちは。
お好きなタラの芽の天ぷらが食べられて良かったですね。私もタラの芽が好きですが、あまり見かけないですね。お体無理なさらないでください。

2017.04.21 | sara2sara22[URL] | Edit

sara2sara22さん

こんばんは、
タラの芽の揚げ物は最高ですね。
ほんとうは画像の半分ぐらいの芽が良いのですが、贅沢もいっておられません。
気を使って頂きありがとうございます。

2017.04.21 | 春駒[URL] | Edit

こんばんは。

「タラの芽の天ぷら」は美味しいですね。
それが最後の晩さんですか。
季節を選びますね・・・(何の?:笑)
私も大好きです。
実家では天ぷら用に栽培していましたよ。(笑)

2017.04.21 | 理事長の妻[URL] | Edit

No Title

こんばんは。
旬のものは、時期がずれると食べることができないので、手に入って良かったですね~^-^*
手術を頑張ったご褒美といったところでしょうか。
無事に手術が終わったからこそ楽しめる季節の味ですね><b

2017.04.22 | ぐでりん[URL] | Edit

ぐでりんさん

こんにちは、
タラの芽は旬もので、時期がずれるとお目にかかれずラッキーでした。
手術後から翌日までのことは、思い出しただけでも「ゾッ」とします。

2017.04.22 | 春駒[URL] | Edit

妻さん

こんにちは、
多くの方から美味しい物とコメントして頂き嬉しい限りです。
「最後の晩餐」を忘れたときは、よけいに食べたくなりました。

今は栽培ものも多いそうですが、子供の頃は母親に連れられて取りに出かけたものですが、取れる場所は夫婦でも秘密だったようです。

2017.04.22 | 春駒[URL] | Edit

    
プロフィール

春駒

Author:春駒
リンクフリー






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

