今日の散歩路

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

≪R社-5≫社内論文

 
リクルートには通称「正月論文」があり、正月休みに書いて提出する制度があり、我々のような建物管理に従事する者も参加することが出来ました。

ある年の正月休みに仕事の改革らついて考えを仕上げ提出したら、何と、第二席になりましたが当年は第一席なしのため皆から事実上の一席と言われましたが、作品は大したないようではありませんでしたが、「君たちも頑張れ!!」の励ましと思いました。

当時の本社から歩いて15分の、有楽町にある「日本外国特派員協会」を借り、表彰式が行われたと記憶しております。
なお、この会場は時の人物が記者会見を行う場所でもあり、最近は話題の籠池氏の会見が行われました。

なお、表彰式では「表彰状」「副賞・置時計」「賞金10万円」を頂戴しました。

s-DSCF8821.jpg
論文集

s-DSCF8823.jpg
副賞
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

すごい!
あのリクルートで表彰されたのですね!
さすが春駒さんです。(^o^)
今も華々しく活躍している皆さんの肩書を見ると、
リクルートを通過している方が多いですよね。
当時のリクルートは新しいものを生み出す
お化けのような企業だと思っていました。
表彰後の春駒さんはどうなるのでしょうか?(^_^)

2017.07.19 | 理事長の妻[URL] | Edit

No Title

こんにちは。
素晴らしいですね。
置時計を見る度に、その当時のことが思い出されますね。
名誉の受賞ですね。

2017.07.19 | sara2sara22[URL] | Edit

No Title

表彰すごいですね!
目に見える形で評価されると、仕事にも励みになりそうですね。
副賞の時計も凄く立派ですね♪

2017.07.20 | ぐでりん[URL] | Edit

Re: sara2sara22さん

> こんにちは、
> ありがとうございます。
> 「表彰状」を探しましたが、何処かにしまったようです。
> 枠はカエデの木のようです。

2017.07.20 | 春駒[URL] | Edit

妻さん

> 間違って表彰されたのかも知れません。(笑)
> 今は唯の老人ですが、在社中は貴重な体験をさせて貰いました。
> 確かに他社にないような企業でしたが、色々な事を少しずつ書いてみます。

2017.07.20 | 春駒[URL] | Edit

ぐでりんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
副賞の時計は気に入っており、今でも大切に使っております。

2017.07.20 | 春駒[URL] | Edit

    
プロフィール

春駒

Author:春駒
リンクフリー






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

