今日の散歩路

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

≪R社-8≫「リクルート事件」報道

 
「リクルート事件」は新聞やテレビで毎日に渡り報道されただけではなく、雑誌や単行本の出版も多く、メモによると私は次のような雑誌を購入しました。

リクルート疑惑(著者 室伏 哲郎)
リクルート事件に「終結」はない(久慈 力)
リクルート事件の全構図(高野 孟・歳川 隆雄)
リクルート疑惑の構造(佐高 信)
リクルート報道(朝日新聞報道局)

等を始め、私が購入した物は28冊でしたが、その数倍も発行されたはずで「リクルート」を付ければ売れたようです。

その後、「佐川事件」「証券損失補填事件」「ゼネコン汚職事件」など、大きな事件が明るみになりましたが、「リクルート事件」のような出版物は見られなかったようです。

その後、新聞社はリクルートが発行していた「住宅情報」「とらばーゆ」「ハウジング」等の広告を載せなくなったようです。

リクルートと新聞は広告扱いの競合会社のため、仕方ないことだったかも知れません。



スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

春駒

Author:春駒
リンクフリー






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

