今日の散歩路

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

≪R社-9≫社内の動揺

 
昭和63年(1988)に朝日新聞が最初に報じた「リクルート事件」は、その13年後に有罪判決があり、過熱気味の報道も終わりをみせたようです。

報道から数年間の報道は連日連夜に渡って行われ、当時、就職した新人も親から辞めるように説得された人もおり、又、営業マンの苦労も大変だったようです。

当時のリクルートは未公開会社で「社員持ち株会」がありましたが、会社が潰れる懸念で多数の人が株を手放しそうです。

私も帰郷すれば兄弟から状況を聞かれるし、友人に会えば説明を求められるため、一時的に「人間不信」になり休日には愛犬を連れ静かな公園に退避した記憶があります。

現在でも企業や政治の分野でも色々な問題がありますが、あれだけ長期に亘り騒がれた「事件」は無かったと思います。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか。
ここのところ更新がないので、
ちょっと心配しています。
時節柄、どうぞご自愛くださいね。(^_^)

2017.08.04 | 理事長の妻[URL] | Edit

妻さん

こんにちは、
体調不良のため休暇を頂いておりますので、よろしくお願い致します。

2017.08.04 | 春駒[URL] | Edit

お大事に

こんにちは。
毎日楽しみに拝見しており、
最近ブログが更新されていなかったので
心配しておりました。
暑い日が続きますから、くれぐれも
ご無理をなさらず体調回復にお努めください。
どうぞお大事に!!!

2017.08.05 | ぐでりん[URL] | Edit

ぐでりんさん

こんにちは、
ありがとうござます。
暫く休ませて頂きます。

2017.08.05 | 春駒[URL] | Edit

No Title

春駒さん、こんにちは。

しばらくです。
どうされたのかなと心配しておりました。
無理なさらず、お大事になさってください。

2017.08.11 | sara2sara22[URL] | Edit

    
プロフィール

春駒

Author:春駒
リンクフリー






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

